元英語教師なっぴの思春期の子育て☆

元英語教師・今主婦・母のなっぴが生活をワクワクさせるような情報や英語や子育ての話を提供していきたいと思います!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

令和3年 コロナ禍の中の中学校卒業式 先生方に感謝!

本日、娘Haruちゃんの中学校の卒業式に行ってまいりました。 コロナ禍の中で、「卒業式は1時間まで」という制約を教育委員会から受けたということでした。にもかかわらず、生徒たちに最高の卒業式を提供したい…という先生方の愛情が詰まった、非常に良いお式…

ショック!!入学式保護者の参加なし!コロナ禍・憎し!!

娘が今春、高校に入学します。 昨日、突然、入学予定の高校から手紙がきました。 開けてみると、、、 が~ん!! なんということでしょう!! 「今年はコロナ禍により、保護者の参加は今年はできません。 入学式は、生徒だけで行います。」 …だって!! そん…

6ヶ月目のウォーキング~春の息吹を感じて~

今日は、週に一回のウォーキングに行ってきました。 ママ友ふーみん(仮名)と一緒に歩いています。 今日は11686歩歩きました! 10000歩をノルマにしているので、無事に目標達成です。 天気もよく、いろいろな草花が咲いていました。 「春だなぁ~」と、なんか…

降圧剤を飲まないで血圧を下げた方法と体験談・玉ねぎ皮茶の効果

ピンチ!!高血圧が悪化してドクターストップ! 私が降圧剤を拒んだ理由 ダイエット人生の始まり 玉ねぎの皮を煎じて飲んでみたら・・・! 玉ねぎの皮の効能 玉ねぎ皮茶の作り方 買ってきた玉ねぎの農薬を落とす方法 作るのが面倒くさい人には市販の玉ねぎ皮…

今まで何をやっても1gも痩せたかったアラフィフの私が6kg痩せるまでにやったこと☆ダイエット方法

ダイエット1ケ月目は1gも痩せなかったのに、あることを取り入れたら痩せていった! 有酸素運動で汗を流す ダンスサークル ウォーキング ダイエットのための基本ルール 基本ルール 運動と食事方法についての大切な工夫 余談ですが!! 突然ですが、私ダイ…

ひな祭りの思い出

昨日はひな祭りでした。 我が家のひな人形は、私が生まれた時に買ったものです。 今は娘のものとして受け継がれ、飾っています。 だから、このひな人形は私と同い年なんです! (約半世紀!涼しい顔してるけどすごい歳なのね。おひな様たち) 小さい時は、今…

男子高校生の1週間のお弁当★2月~とある週③~

www.nappicyan.com www.nappicyan.com 月 〇ゆかりとのりたまの2色ごはん 〇豚肉のオイスター炒め 〇コロッケ 〇ひじきの煮物 〇マカロニサラダ 〇小ねぎ入り卵焼き 〇たらこスパゲッティ、プチトマト 火(祝日) 水 〇ゆかりとのりたまの2色ごはん 〇水菜…