元英語教師なっぴの思春期の子育て☆

元英語教師・今主婦・母のなっぴが生活をワクワクさせるような情報や英語や子育ての話を提供していきたいと思います!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

女子高生の1週間のお弁当☆4月・本格的に授業が始まる週②

先週(4月12日~17日)は、新高校生にとって、学校のオリエンテーションやお弁当が始まり、新しい 生活に慣れるための1週間でしたね。 Haruちゃんは、1週間が終わって、 「はぁ~、疲れた~!!」と、言っていました。 そうだよね。。 緊張した1週間だった…

女子高生の1週間のお弁当☆4月・年度始まり!お弁当スタートの週①

息子とは弁当の件で「すったもんだ」があり、今年度から息子弁当は週3回になりました。(怒・悲) ↓↓↓ www.nappicyan.com だから、愛娘Haruちゃんの「1週間の女子高生弁当」にシフトチェンジします。 月 〇わかめごはん、明太子のせ 〇チキンナゲット 〇卵焼…

息子と朝から大ゲンカ!!思春期男子本当に嫌だ!!~息子への愚痴~

4月のお弁当の始まる週に、息子とお弁当の件でケンカしました。 朝っぱらから! 朝ごはんの食卓で起こりました。 (↓↓↓今日の事件の伏線的な記事です。) www.nappicyan.com 息子 「ママ、今年からお弁当作らなくていいから。」 私 (いきなりビックリして、…

私のスピリチュアル体験2選~大難を逃れたありがたい「強運厄除お守り」~

突然ですが、私はけっこうスピリチャル体験があります。 霊感はまったくないのですが、困ったときに神仏に助けられた体験がけっこうあるというか、、、 「ああ、神様が助けてくれたんだなぁ」と 、感じることができた体験です。(勝手にそう思っているだけで…

これだけ違う!私立中高一貫校の衝撃のPTA役員決め!!

PTA

www.nappicyan.com ↑↑↑小説書いてます。よかったら読んでください! 2021年春現在、息子が高校3年生になりました! 今年で高校生活が最後の年。 非常に感慨深いものがあります。 5年前は、我が子が私立中学に入るなんて、夢にも思いませんでしたが、、…