元英語教師なっぴのワクワク子育て☆ブログ

元英語教師・今主婦・母のなっぴが生活をワクワクさせるような情報や英語や子育ての話を提供していきたいと思います!

はじめまして。なっぴです。ブログ始めました☆

f:id:natsumikan88:20190221170522j:plain

こんにちは。元英語教師で、今は普通の主婦で母の、なっぴです。

 

某大学の英文科を出て、公立の中学校で英語を教えていました。

 

といっても、10年以上前ですけどね。。。

 

今現在は中学生の子どもが2人いるので、

 

塾代を浮かすために(これは半分冗談☆笑)、私が自分で教えています。今もずっと。

 

…というか、塾に通わせて英語を習わせていたのですが、成績が上がらず!!(怒)

 

「こうなったら、自分で教えてやる!」と思いたち、

 

実際に教えたら、英語の成績はぐんぐん上がりました!

 

まあ、自分で学校で教えていたから、

 

どこが出るか、どこが重要かわかっているからで

 

はあるのですが、、、

 

いままでどのように英語を教えていったかをお知らせしようと思います。

 

しかし、わが子たちは私と違って英語は苦手です。

 

英語を好きになってくれません。

 

やっぱり英語上達のコツは、

 

すきこそものの上手なれ!

 

なのです!これ大事!!すごく!!

 

私は小さいときから英語が好きだった。なぜかわからないけど、、、!(^^)!

 

でも、いくら親子でも好きなものや分野は遺伝しないことも多いのだけれど、

 

うちの場合もそうだった!

 

だから、英語は教えていくしかない。。。

 

参考にしていただいけると幸いです!

 

お子さんの英語の成績がぐんぐん上がればいいですね!! 

 

 

ブログ村に参加しています ♪

  ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村.

ポチっとしてくれたら、うれしいです♡

最後まで読んでくださって、ありがとうございました (^^)