元英語教師なっぴの思春期の子育て☆

元英語教師・今主婦・母のなっぴが生活をワクワクさせるような情報や英語や子育ての話を提供していきたいと思います!

子育て家族・お花見満喫!都会の穴場スポット☆まるでヨーロッパの風景!風車の公園でピクニックはいかが♡♡浮間公園

 2019年・穴場☆お花見&ピクニックに最高の美しい公園

2019年4月ある晴れた日曜日、我が家はある公園にお花見&ピクニックに行ってきました。

 

ここは私のお気に入りの公園なので、秘密にしておきたかったのですが、教えちゃいますね♡

 

ヨーロッパの田園風景を思わせる風車のある公園です。

 

公園の中心に大きな池があるので、すごーく気持ちがいいんですよ。

f:id:natsumikan88:20190413163329j:plain
のんびりとして、なんとなく気品があって、爽やかな気分になれる…とにかく素敵な、私の大好きな公園なんです。

その名は、浮間公園です。

f:id:natsumikan88:20190413163513j:plain

お花見日和だったので、私たち家族はピクニックをしにやってきました♡

f:id:natsumikan88:20190412172908j:plain

お天気がすごーくよい日だったので、家族連れなど多くの人でにぎわっていました ♪ ♪ ♪

f:id:natsumikan88:20190412173444j:plain

f:id:natsumikan88:20190412173745j:plain

f:id:natsumikan88:20190413170857p:plain

f:id:natsumikan88:20190415130740p:plain

ここの公園の魅力は、風車だけではありません。

 

釣りやウォーキング、バードウォッチングが楽しめます。

 

子育て家族は、お弁当を食べたり、チビッ子遊園で遊んだりしています。

 

↓ ↓  ほら、釣りを楽しんでいますね ♪ 

f:id:natsumikan88:20190415154249p:plain

われわれ家族はというと、、、

娘は、広場でバドミントンをしてます♪

f:id:natsumikan88:20190413164556p:plain

お待ちかねの 弁当タイムです♡♪ ♪ ♪

f:id:natsumikan88:20190413164825j:plain

もぐもぐ♡もぐもぐ♡

f:id:natsumikan88:20190413164859p:plain

 池のほとりは本当にきれいです。

f:id:natsumikan88:20190412175833j:plain

f:id:natsumikan88:20190412175923j:plain

f:id:natsumikan88:20190413165154j:plain

池の名は浮間ケ池といいます。

 

浮間ケ池は約1200mあり、一周すると20分くらいかかります。

 

散歩にはちょうどいいです。

 

平日は、犬の散歩をしたり、ランニングをしている人をよく見かけます。

 

ウォーキングは水辺の風をうけて、とっても気持ちがいいです。

 

この時期、散歩道は、桜のトンネルになり、まさに息をのむ美しさです。

 

スポンサーリンク

 

 私と一緒に散歩の疑似体験をしてみませんか?

それでは、私といっしょに、

散歩の疑似体験をしてみてください~♪ 

 

これから、ずんずんと、浮間ケ池を一周していきますね。

 

公園の入り口から時計周りに一周します。

 こんなふうに一周します。↓ ↓ ↓

f:id:natsumikan88:20190415124527j:plain

 入り口から歩いてすぐに、芝生の広場があります。

f:id:natsumikan88:20190415160217j:plain

f:id:natsumikan88:20190413172700j:plain

f:id:natsumikan88:20190413174523j:plain

その広場を通り過ぎると、桜並木。桜のトンネルです。

f:id:natsumikan88:20190413170644j:plain

f:id:natsumikan88:20190413170322j:plain

しばらく、この美しい桜並木が続きます。

f:id:natsumikan88:20190413170531j:plain

そして、チビッ子にはうれしいミニアスレチックがあります。

f:id:natsumikan88:20190413172126j:plain

どんどん進みます。

こんなかわいい花壇がありました。このあたりで池の3分の1くらいですかね。

f:id:natsumikan88:20190413173256j:plain

f:id:natsumikan88:20190413180057j:plain

f:id:natsumikan88:20190413173355j:plain

f:id:natsumikan88:20190415134103j:plain

この花壇周辺から景色が変わります。
バードサンクチュアリがあり、ちょっとうっそうとした森みたいです。

f:id:natsumikan88:20190413174038j:plain

この森をぬけると、開けた人口池のようなところに出ます。

f:id:natsumikan88:20190412181712j:plain

カモちゃんが泳いでいました~。

f:id:natsumikan88:20190412181828j:plain

ここまでで、浮間ケ池の半分くらいまで来ました~。

 

風車の対岸に来ています。

 

対岸から風車を眺めながら、散歩するのはすごく気持ちいいですよ ♪

 

↓  ↓  アイ・タワーがそびえ立っています。

f:id:natsumikan88:20190413175449j:plain

対岸でも、釣りを楽しんでいますね。

f:id:natsumikan88:20190413175630j:plain

あ、ここに冒頭に載せた、浮間ケ池の看板があります。

f:id:natsumikan88:20190413175832j:plain

そこから、ちょっと進んでいくと、、、

八重桜の群生が!…いっぱいありますよ!

f:id:natsumikan88:20190413180538j:plain

八重桜の並木道。桜祭りのちょうちんがありますね

f:id:natsumikan88:20190413181630p:plain

ほら!見て見て!八重桜のつぼみが!

↓ ↓ 咲くのが楽しみです ♪ ♪ ♪  

f:id:natsumikan88:20190413180335j:plain

あと少し待てば、八重桜の時期が到来するということですね!

 

まだまだ、お花見ができますよ♡

 

そして、この八重桜の群生を抜けたら、ゴールです!

 

私、浮間ケ池を一周歩ききりましたよ!

 

なんか、アッという間でした。

 

これなら運動が苦手な人でも、景色を楽しみながら、ウォーキングができちゃいます。

 

ちなみに、大の運動苦手な私が、楽に歩けました~(笑)!

 

そして、爽快な…

そよ風~・・・風・風~

 

 …が、水辺からス~ッと、吹いています。

 

天気の良い日は本当に、

 

気持ちいい!

 

空気がおいしい!

 

歩いていて、軽く汗ばんで、

 

「生きてる!」

 

って…感じになりました!

 

ゴール!!…すると、浮間舟渡の時計がお出迎え!ごくろうさまでした~!

f:id:natsumikan88:20190415121309j:plain

スポンサーリンク

 

もう一度、美しい風景をご堪能ください♡

f:id:natsumikan88:20190415153219j:plain

f:id:natsumikan88:20190415160322j:plain

f:id:natsumikan88:20190415160123j:plain

f:id:natsumikan88:20190415153114j:plain

f:id:natsumikan88:20190415160616j:plain

f:id:natsumikan88:20190415121612j:plain

f:id:natsumikan88:20190415121703j:plain

アクセスはこちら ♪

 アクセスはこちら ↓ ↓ ↓ 

f:id:natsumikan88:20190415134526p:plain

交通 JR埼京線「浮間舟渡」下車 徒歩1分 駐車場あり(有料) 

所在地 板橋区舟渡2丁目、北区浮間2丁目
入園料 無料


   ↓ ↓ ↓くわしくはこちら ♪ ♪ ♪

浮間公園

ぜひおいでください♡♡

人気子育てブログのランキングはこちらをクリック ♪ ♪ ♪

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ポチっとしてくれたら、うれしいです♡

最後まで読んでくださって、ありがとうございました (^^)