元英語教師なっぴのワクワク子育て☆ブログ

元英語教師・今主婦・母のなっぴが生活をワクワクさせるような情報や英語や子育ての話を提供していきたいと思います!

⑦中学生の娘が不登校になったけど、ある方法で解決した件…完結編

 

f:id:natsumikan88:20191213141503j:plain

私の中では、すでに結果は出ていましたが、未来のことに対する選択については、どうなるかわからないので、不安でいっぱいです。。。

 

…誰にも先のことはわからない…。

 

大切な娘の貴重な青春時代を価値あるものにしたい…。

 

もう失敗したくない!!

 

だから、またあの方に電話してしまいました。

 

いざ、最後の審判!!

 

もう私も娘も、A校…と、心は決まっていたのですが、どうしても確認したかったのです。先生に、、、

 

電話しました。

 

 

先生、娘と学校見学に行ってきました。

 

候補の学校が2校あったのですが、娘も私も、A校に心を決めました。

 

施設はすごく古いんですが、校長も副校長もすごくいい方で、あたたかい感じでした。

 

先生、A校で大丈夫でしょうか。

 

 

先生

(しばらく間が……)

 

…問題ないです。

 

(あまりにもあっさりしてるので…、、、かえって心配になり…。。。)

 

でも、校舎が古くて、汚くて…、、、

 

本当に大丈夫なんでしょうかね…?

 

先生

大丈夫です!

 

問題ありません!

 

だだ、だからと言って何をしてもいい訳ではありませんよ。

 

人間関係の面では、問題なく通えるでしょう。

 

がんばってください。

 

はい!

 

ありがとうございました!

 

(ちなみに、私が相談したのは電話占いヴェルニ です。)

鑑定を終えて

 

はぁ~!!

よかった~!!

自分たちの判断で、突き進んでみよう!!

 

…と、やっと決断することができました。

 

先生は、やけにあっさりとしていました。

 

すぐに答えを出してくれました。

 

先生は余計なことは言わなかったので、すぐに鑑定は終わりました。

 

なんかこれ以上聞けない雰囲気ではあったのだけど。

 

あ~!!

でも、すっきりした!!

 

決めると、本当に晴れやかな気持ちになりました!!

 

あれから1年が経ちました!

 

f:id:natsumikan88:20191213141023j:plain

ことの始まりは去年の夏休み明けの9月頃。。

 

今は2019年12月、現在、中二のHaruちゃんです。

 

A校で穏やかな優しい友達に囲まれて、楽しく学校に通っています!!

 

部活も某スポーツ部(ここでは伏せておきます。。すみません。)に入り、

 

「土日の練習が嫌だ~!!」と、文句をブーブー言っておりますが、、、

 

部活の友達にも恵まれ、生き生きとスポーツも頑張っています。

 

占いで学校を決めた…というのは賛否両論あるとは思いますが、私は勇気を持って行動してよかったと思っています。

 

それにしても、本当に先生すごい!!

人間関係においては、まったく悩みなく通えています。

 

ただね、、、、!!

 

来年は受験生です!!

 

今は、来年の受験校選びに親子で頭を悩ませています。。。

 

だって、内申が取れないんだもん!!

 

この学校は区内でも成績優秀校なので、なかなか内申がとれず苦戦しています、、、、

 

あ~!!

人間関係が良くって、楽しく通っていても、ここに落とし穴があったのか~!!!!

 

あっちが立てば、こっちが立たず!!

 

と、今度は学習面での悩みを抱えています。。。。

 

楽しく通えているし、ある意味ぜいたくな悩みなんだけどね。。。 

 

内申も取りやすくて、人間関係も良くって、、、、なんて、すべてそろった学校を求めるなんて、調子がいいかぁーーーー(う~ん。。。)

 

そのへんの学習面についても今後書いていこうと思います!

 

これで不登校の話はおしまいです。

 

ご清聴ありがとうございました!!

 

ブログランキングに参加しています ♪ ♪

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ポチっとしてくれたら、うれしいです♡

最後まで読んでくださって、ありがとうございました (^^)