元英語教師なっぴの思春期の子育て☆happy life

元英語教師・今主婦・母のなっぴが生活をワクワクさせるような情報や英語や子育ての話を提供していきたいと思います!

息子が口をきいてくれません。愚痴です。超マイナス思考。~思春期男子の子育ては難しい~

f:id:natsumikan88:20210217140937j:plain

ブログにもチョイチョイ登場していますが、私の息子くん現在高校2年生です。

 

タイトル通り、息子が口をきいてくれません。

 

前からそんなにしゃべる子じゃなかったけれども、

 

高校生になってから、変わったというか。

 

ますます会話がなくなりました。

 

もともと息子とは小さいときから、相性が合わずケンカが多かったです。

 

はじめての子どもだから、母親としては1年生でして、わからないことや戸惑いも多くありました。

 

小学校中学校と、男の子は必ずトラブルを起こし、、、

 

そのたびに、一生懸命対応してきたのですが、

 

とにかく、私も人間なんで至らないところはあったのでしょうが、一生懸命に育ててきたつもりです。

 

息子がまだ中学生のうちは、それなりに会話はあったのですが、

 

高校生になると、

 

「お金がたりない」

「お金ない」

「ママ、交通費」

「ママ、1000円」

 

(私は1000円でも、交通費でもない!)

 

お金のことぐらいしか私に話かけてくれません。

 

あとは、

「行ってきます。」

…ぐらいしか言いません。

 

挨拶すら言わないときもある。(←これはダメ!!)

 

そんなとき、たまりまくったストレスが処理しきれず、どうにもこうにもならないときがあったのです。

 

じつは・・・

 

私、子育てに(…子育てというか、息子にです。)ゆきづまって、

 

家出を考えたことがあって、、、、!!

 

1週間くらいプラっと、黙って旅行でもしようかな…って思ってたのですが、、、、

 

どたん場で、それを娘Haruちゃんに相談してみたら必死に止められたので、思いとどまったことがある。

 

よくできた娘だ。(どっちが親だかわからない・・・)

 

娘がいてよかったーと思った瞬間でした。

 

 息子は誕生日のプレゼントは親があげても、私にはプレゼントはくれません。(もちろんHaruちゃんはくれます。)

 

そんなものなのかなー(悲)

 

他の家庭の子は母親にプレゼントくれるんじゃないかー?

 

親の愛は無償の愛っていうけれど、

 

ちゃんと恩返しされたいです。(ぶっちゃけ!!)

 

毎日、コミュニケーションらしきことはほとんどないんだよなー。

 

ちゃんとたわいもない話がしたいなぁ。。

 

学校のお知らせも息子は私には渡さず、大事なことは学校からのメールで知るという日々。。。

 

ラインしても既読スルー。

 

電話には出てくれない。

(まるで下手な片思いの歌か…!!)

 

※しかし、自分が困ったときには電話をかけてくるし。

 

毎日、お弁当を一生懸命に作っても、感謝もされず。。。

 

 空になったお弁当を黙って受け渡す…という虚しい毎日。。。

 

むくわれない・・・

 

どこの家庭も高校生男子はこんな感じなのかな―(悲)

 

小さいときは、いろいろなイベントとか公園とかいろいろ連れて行ったのに、、、

 

楽しかったなー。

 

あの頃。

 

もう一緒に旅行も遊びも、親とは行かないし。

 

なんか男の子って、寂しいなー。

 

他の家庭の男子高校生ってこんな感じなんですかねー??

 

最近は、コロナで高校の保護者会もないから、他の家の近況がわからず、孤独感味わってます。

 

息子がどういう学校生活を送ってるかわからない・・・

 

みんなのうちはどうしてるんだろう。

 

息子の学校では、ラインするようなママ友もいないんだよね。。

 

むかつく息子へ

 

ちゃんと恩返しされたいよー!!

ちゃんと感謝されたいよー!!

なかよくしたいよー!!

まともに話がしたいよー!!

 

だれにも言えないので、ここで愚痴りました。。

お見苦しくてすみませんでした!!

 

悩める母のストレス解消アイテム紹介☆

 もう私はストレスたまってるから、いろいろ探していたらこんなの見つかりました。

面白いから買ってみようかな…!と、思っています。

こんな商品あったらいいなって思ってた!↓↓↓

 

これでぶったたいたら、気持ちいいだろうなー!!(口悪い)↓↓↓

ストレス解消 パンチボール

ストレス解消 パンチボール

  • 発売日: 2017/02/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 なんか、これ楽しいらしい。ハマる人続出って!↓↓↓

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

ブログランキングに参加しています ♪ ♪

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ポチっとしてくれたら、うれしいです♡

 

♪ ♪ブックマークやスターもつけてくれたらうれしいな♡♡(≧∇≦) ♪ ♪

読者登録お願いします!