元英語教師なっぴの思春期の子育て☆

元英語教師・今主婦・母のなっぴが生活をワクワクさせるような情報や英語や子育ての話を提供していきたいと思います!

男子高校生の1週間のお弁当★2月~とある週②~

 

www.nappicyan.com

 

 

www.nappicyan.com

 

f:id:natsumikan88:20210222121853j:plain

f:id:natsumikan88:20210222121929j:plain

〇ゆかりとごましお2色ごはん

〇唐揚げ(マヨネーズ風味)

〇小ねぎ入り卵焼き

〇マカロニサラダ

〇ちくわの磯辺揚げ

〇ブロッコリー、プチトマト

 

f:id:natsumikan88:20210222122939j:plain

f:id:natsumikan88:20210222123007j:plain

〇梅とのりたまの2色ごはん

〇ジャンボメンチカツ

〇卵焼き

〇マカロニサラダ

〇明太子スパゲティ

〇ブロッコリー、プチトマト

 

f:id:natsumikan88:20210222124900j:plain

f:id:natsumikan88:20210222124926j:plain

〇しゃけとごましおの2色ごはん

〇コロッケ

〇唐揚げ(マヨネーズ風味)

〇ベーコンエッグ

〇ブロッコリー、プチトマト

 

f:id:natsumikan88:20210222125944j:plain

f:id:natsumikan88:20210222130010j:plain

〇しゃけとのりたまの2色ごはん

〇照り焼きチキン

〇味玉

〇ナポリタンスパゲティ

〇ポテトサラダ

〇ブロッコリー、プチトマト

 

f:id:natsumikan88:20210222130945j:plain

f:id:natsumikan88:20210222131019j:plain

〇ゆかりとしゃけの2色ごはん

〇唐揚げ(醤油味)

〇ごぼうサラダ

〇ナポリタンスパゲティ

〇小ねぎ入り卵焼き

〇ブロッコリー、プチトマト

 

感想

今週もがんばって作りました!

写真も撮りました!

この投稿いつまでも続けられたらいいな!(疲れず、気負わずに…!)

今週は、手をぬいてお惣菜をたくさん入れてしまいました。(反省…)

 

火曜日

ドーンと存在感たっぷりなのは、ジャンボメンチカツです!

 

近所で人気のお惣菜屋さんですごくおいしいので、お弁当に入れました!

 

このジャンボメンチカツ、写真映り悪くて、なんかマズそうに見えるけど、食べごたえがすごくて、めちゃくちゃおいしいんですよ〜!

 

木曜日

木曜日は寝坊しちゃったので、お惣菜と冷凍のオンパレードです!

(とにかく、時間がなかった!!)

 

そういう日もあるよね。。。(反省…)

 

しかも、照り焼きチキンも味が薄かったので、ケチャップでゴマカシました。。。

 

木曜日はホント、ダメダメだった!(ゴメンよ。息子よ)

 

 金曜日

唐揚げはちょっと焦げてしまいました!!(でも、味はおいしかったよ。…いいわけ。) 

 

唐揚げって難しいのよ。。

何回揚げても、理想の味にならないのよ。。

 

全体を通して、、、

コロッケ、マカロニサラダ、味玉、ポテトサラダ、ごぼうサラダは、お惣菜です。。。(自首します(*ノωノ))

 

唐揚げはお弁当によく入れますが、一応、マヨネーズ風味と醤油風味の2つの味を用意してみました。(一応、工夫っす。)

 

毎日かわりばえしないお弁当ですが、私の趣味でお弁当シリーズを勝手に載せさせていただこうと思います。

 

あいかわらず、息子はウンともスンとも言わず、黙ってお弁当を持っていきます。

 

でも、毎日空っぽでお弁当箱が返ってくるので、それが息子との唯一まともな

 

コミュニケーションなのかなぁ…

 

と、思うようにしています。(なんだか悲しいなぁ…)

 

また、息子の愚痴をこぼしてしまいました。。。

 

今度はもっとバラエティに富んだお弁当をめざしてみようかな!

(よっ!前向きぃ~!!…というか、カラ元気ですね。。)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

ブログランキングに参加しています ♪ ♪

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ポチっとしてくれたら、うれしいです♡

 

読者登録お願いします!