元英語教師なっぴの思春期の子育て☆happy life

元英語教師・今主婦・母のなっぴが生活をワクワクさせるような情報や英語や子育ての話を提供していきたいと思います!

6ヶ月目のウォーキング~春の息吹を感じて~

f:id:natsumikan88:20210316210224j:plain

今日は、週に一回のウォーキングに行ってきました。

 

ママ友ふーみん(仮名)と一緒に歩いています。

 

今日は11686歩歩きました!

 

10000歩をノルマにしているので、無事に目標達成です。

 

天気もよく、いろいろな草花が咲いていました。

 

「春だなぁ~」と、なんかホッとする感じを味わいながら、歩きました。

 

10月から週一回ウォーキングを始めました。

 

今3月なので、約6ヶ月続けることができています。

 

6ヶ月…

 

三日坊主の私にとって、ウソみたいな期間です。

 

一人だととてもじゃないけど、続かないです。

 

そもそもスポーツや体動かすのが嫌いですから。

 

これだけ続いているのは、ヘタレな私にとっては、奇跡的なことです。

 

最初の頃は、10000歩とか決めずに行けるとこまで歩いてて、、、

 

調子に乗って15000~16000歩歩いていました。

 

すると、家に帰ってからグッタリ、、、、気絶、、、

何もできない状態で。。。

 

10000歩くらいがちょうどいいと、やっていくうちにわかりました。

 

正直なんとなく行きたくない日もあるのですが、約束していると責任が生じるので、安易に中止にはできません。(信用がなくなっちゃうから。)

 

用事があったり、体調不良のときは、ラインで連絡を取り合って、別の日に振り替えたりしているので、週一回はちゃんとウォーキングできています。

 

天気も予報を見て、あらかじめ天気が悪そうなときは別の日に変更したりしています。

 

ウォーキングの出席・参加に関しては、まるで塾や習い事のようになっています。。。。(照・笑)

 

私は意志がめちゃくちゃ弱いので、こんなに続くなんて本当に驚いています。

 

友達の力ってホントすごい!!

 

本当に感謝です。

 

ママ友のふーみんとは、息子が小学校の時に知り合って11年目になります。

 

ふーみんとは、最初から仲がよかった訳ではありませんでした。

 

息子を通じて、いろいろな関わりがあって、だんだん仲良くなっていきました。

 

友達になるには、とてつもない時間がかかるのです。

 

ふーみんは、包容力のある人間の大きい人です。

 

6ヶ月もの間、週一回欠かさず会って、ケンカもなく、おしゃべりしながら楽しく歩けるなんて、、、、

 

こんなにいいママ友がいるなんて、私は幸せ者です。

 

この年になって、ちゃんとした友達ができるなんて、うれしいです。

 

学校を卒業すると、友達ってなかなかできないですからね。

 

ところで、、、

 

今日のウォーキングはちょっと遠出して史跡をめぐってみました。

 

お寺にも寄って、お参りしました。

f:id:natsumikan88:20210316205448j:plain

「コロナ禍が早くおさまりますように。」

「日本を守ってください。」

「世界を守ってください。」

 

f:id:natsumikan88:20210316205712j:plain

布袋様には、

「我が家にお金がたくさん入ってきますように♡」

 

f:id:natsumikan88:20210316205904j:plain

「コロナ禍が早くおさまりますように。」

「日本を守ってください。」

「世界を守ってください。」

 

f:id:natsumikan88:20210316210014j:plain

水辺にたたずむと、鯉が癒してくれました。

 

f:id:natsumikan88:20210316210121j:plain

河津桜がきれいでした。

 

早く世界が平和で平穏な世の中にもどりますように。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

ブログランキングに参加しています ♪ ♪

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ポチっとしてくれたら、うれしいです♡

読者登録お願いします♪ ♪