元英語教師なっぴの思春期の子育て☆

元英語教師・今主婦・母のなっぴが生活をワクワクさせるような情報や英語や子育ての話を提供していきたいと思います!

私のスピリチュアル体験2選~大難を逃れたありがたい「強運厄除お守り」~

突然ですが、私はけっこうスピリチャル体験があります。

 

霊感はまったくないのですが、困ったときに神仏に助けられた体験がけっこうあるというか、、、

 

「ああ、神様が助けてくれたんだなぁ」と 、感じることができた体験です。(勝手にそう思っているだけですが。。。)

 

その体験談を書いていきたいと思います。

強運のパワースポット・小網神社

私は神社仏閣巡りが大好きなので、良い神社があれば、ぷらっと参拝に行っています。

 

東京の日本橋にある小網神社(こあみじんじゃ)は、1年に1回は参拝しています。

 

小網神社は、金運・厄除けにご利益があり、霊験あらたかな「強運のパワースポット」神社です。

 

小網神社には、有名な話があります。

 

①第二次世界大戦、東京大空襲で、あたりは焼け野原になりましたが、この小網神社だけは、焼けずに残りました。社殿、建物、本尊すべてがそのまま無事でした!

 

②戦争に行く前に兵士が小網神社にお参りに行くと、全員生きて戻ってくることができました。

 

なんか、悪運にものすごく強い神様のようですね。

 

この小網神社の神様が、私自身の身にも、強運のすごい厄除けをしてくださいました。

 

www.nappicyan.com

↑↑↑小説書いています。よかったら、読んでください!

お守りのスピリチュアル体験

私もあやかって、「強運になりたい!」と思い、2年くらい前に参拝しに行きました。

 

そこで、お守りを2つ買いました。

 

これです。↓↓↓  

f:id:natsumikan88:20210427161630j:plain

 

f:id:natsumikan88:20210427161712j:plain

このお守りをお財布にぶら下げています。↓↓↓

f:id:natsumikan88:20210422172057j:plain

今もずっと。

 

上記の写真のお財布ポシェット♡かわいいし、すっごく使いやすいです♡♡↓↓↓

 

①銀行通帳紛失事件

お守りをぶら下げていたお財布をバックの中に入れて、銀行に通帳記帳をしに行きまた。

 

銀行までは、自宅から1Kmくらい、自転車で約10分です。

 

バック(ふたなしのトートバッグ)を自転車の後ろのカゴに入れて、道を走っていました。

 

道の途中で凸凹のところがあり、自転車が上下にガタンガタンと、アップダウンしました。

 

そして、銀行に着きました。

 

ATMのところに行くと、

 

バックに入っていたはずの通帳がありません!!

 

顔面蒼白…!!

(ギャー!!もう阿鼻叫喚!!)

 

になりました!!

 

絶対にバックに入れたはず!!

 

なんでないの!?

 

家から直で自転車に乗って、どこにも途中下車しないで来たのに!!

 

盗まれるわけない!!

 

だれとも会ってないし!!

 

コツゼンと消えた!?

 

そんなバカな!!

 

もう私は、パニック状態です!!

 

バックの中を隅から隅まで探してもありません!!

 

心臓がバクバクと高鳴り、頭にカーっと血がのぼっていました!!

 

落としたのかもしれない!!

 

あの時の、凸凹の振動で自転車が跳ね上がったから!!

 

「自転車の後ろカゴにあるかもしれない」…と、とっさに思い、駐輪場にある自転車のもとに、脱兎のごとく猛スピードで走りました。

 

すると、、、!!

 

自転車の後ろカゴのすき間に挟まっていました!!

 

安堵で腰が抜けました!!

 

凸凹の振動で、バックが横に倒れて、銀行の通帳がカゴに飛び出してしまった

 

…のだと思われます。

 

しかも!!

 

後ろカゴのすき間から、あと少しのところで落っこちそうでした!!

 

さらに!!

 

ちょうど、後ろカゴに買い物カバーをつけていたので、落っこちそうなところを

 

買い物カバーがサポートしてくれて、落ちませんでした。

 

危なかったー!!

 

銀行の通帳を道に落っこどしていたら、どうなっていたでしょう。

 

もう、本当にゾッとします。

 

その時、お守り付きのお財布をバッグに入れていました。

 

だから、

私は大難になる寸前のところで、お守りが助けてくれたのだと思いました。

 

②携帯電話紛失事件

 ある時、買い物に出かけました。

 

携帯電話をバックに入れました。

 

買い物を終えて、スーパーの椅子に座り、携帯電話を探しましたが、見当たりません。

 

きっと家に忘れてきたのだろう

 

…と、思いました。

 

しかし、

「入れたはずなのになぁ。」「おかしいなー。」

 

と、不思議な、嫌な気持ちになり、

 

モヤモヤしていました。

 

なんだか胸騒ぎがするから、

 

急いで家に帰って確認しようと思いました。

 

とにかく、いてもたってもいられなくなり、

 

自転車をすっ飛ばして帰りました。

 

絶対に家にあるはずだ!

 

私がバッグに入れたと、勘違いしたんだ…きっと。

 

家に帰ってみると、

 

携帯電話はありませんでした。

 

もうパニック状態です!!

 

そうだ!!

 

携帯電話に電話してみよう!!

 

と、思いました。

 

電話をかけました!!

 

緊張の瞬間です。

 

すると!!

 

電話に人が出ました!!

 

だれが出たのかというと、

 

「〇〇警察です!」

 

えーっ!!

 

もうビックリしました。

 

自分の携帯電話に電話をかけたら、警察が出たのでした。

 

警察

「この携帯電話はあなたのですか。」

 

「はい。買い物してたら、携帯電話がなくなってたんで、電話してみたんです。」

 

警察

「あなたは、運がいいですね。

 

携帯電話を届けてくれた人がいましたよ。

 

しかも、今ちょうど調書を書き終えたから、

 

この携帯電話を金庫の中に保管しようとしてたんです。

 

金庫に入れてしまったら、電話は通じませんよ!

 

本当にびっくりしました!!

 

まず、

 

落としたものがちゃんと警察に届けられていたこと!!

 

そして、

 

金庫に入る直前に、警察と連絡がとれたこと!!

 

2つの奇跡が起こり、

 

無事に私の元に携帯電話が戻りました!!

 

まさに不幸中の幸いです。

 

この時も、もちろん、バックにお守り付きの財布は入っていました。

 

この2つの事件は、ちょうどお守りを買ってから、2~3か月のうちに起きました。

 

私は、絶対に小網神社のお守りが守ってくれたのだと思いました。

 

だって、強運のパワースポット神社だし、お守りに「強運厄除」って、書いてあるから。

 

あと少しで大難になるところだったことや、絶妙のタイミングのよさは、

 

まさに神業…

 

としか思えないのです。

 

兄妹弁当~2日目~

f:id:natsumikan88:20210422172212j:plain

4月14日のお弁当です。

 

メニュー

〇ごま塩ごはん、明太子のせ

〇唐揚げ

〇ベーコンエッグ

〇マカロニサラダ

〇ブロッコリー、プチトマト

〇もやしのナムル

 

唐揚げは、自分至上最高においしくできました!!

 

いつも唐揚げは、後から片栗粉をまぶす派だったのですが、

 

今回の唐揚げは、最初からすべての材料を一気にボールに入れる…片栗粉を材料に混ぜるというやり方でした。↓↓↓

f:id:natsumikan88:20210427162119j:plain

はじめて片栗粉を材料に混ぜましたが、とても楽で、このやり方とてもよかったです!!

 

味の調合もバッチリでGood♡でした♡

 

この唐揚げは、こっタソというyoutuberのレシピで作りました。

 

すご~くおいしいレシピですよ♪

↓↓↓


www.youtube.com

 

お弁当の唐揚げの写真は、映えてないですが、兄妹ともども「おいしい!」と、評判よかったです!!

 

こっタソの料理動画は、おいしそうなのが多いので、よく利用しています♡

 

 唐揚げ、すごくおいしかったので、よかったら作ってみてださい♡

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

ブログランキングに参加しています ♪ ♪

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ポチっとしてくれたら、うれしいです♡

読者登録お願いします♪ ♪