元英語教師なっぴの思春期の子育て☆

元英語教師・今主婦・母のなっぴが生活をワクワクさせるような情報や英語や子育ての話を提供していきたいと思います!

女子高生の1週間のお弁当☆4月・年度始まり!お弁当スタートの週①

息子とは弁当の件で「すったもんだ」があり、今年度から息子弁当は週3回になりました。(怒・悲) ↓↓↓

www.nappicyan.com

 

だから、愛娘Haruちゃんの「1週間の女子高生弁当」にシフトチェンジします。

 

 

f:id:natsumikan88:20210428144848j:plain

f:id:natsumikan88:20210428144923j:plain

〇わかめごはん、明太子のせ

〇チキンナゲット

〇卵焼き

〇スパゲッティ

〇ブロッコリー

〇オレンジ

 

 お弁当なし

 

f:id:natsumikan88:20210428150356j:plain

〇ごま塩ごはん 明太子のせ

〇唐揚げ

〇ベーコンエッグ

〇もやしのナムル

〇ポテトサラダ

〇ブロッコリー、プチトマト

 

f:id:natsumikan88:20210428151111j:plain

f:id:natsumikan88:20210428152701j:plain

〇豚のショウガ焼きごはん

〇卵焼き

〇チーズちくわ、チーズきゅうり

〇ハムのキュウリ巻き

〇たらこスパゲッティ

〇ブロッコリー、プチトマト

 

f:id:natsumikan88:20210428152020j:plain

f:id:natsumikan88:20210428152045j:plain〇ひじきとかつおの二色ごはん

〇ハンバーグ

〇ベーコンエッグ

〇ソーセージ

〇ブロッコリー、プチトマト

 

感想

今週4月12日からお弁当がスタートしました。

 

月曜日は初日なので、子どもたちに喜んでもらおうと、張りきってナゲットを手作りしました!

 

がんばって、前日から作りました!!

 

我ながらおいしくでき、子どもたちにも大好評でした!

 

「おいしい!」と、喜んでくれるとやっぱりうれしいですよね!

 

水曜日は写真が見栄えが悪すぎて、写真は1つしか載せられません。。。。

 

お弁当は平凡そのものです。

 

木曜日はがんばりました!!

 

焼肉弁当と、たくさんのおかず!

 

自分としては、豪華弁当…と思っているのですが、、、(開き直り)

 

焼肉がコッテリしているので、おかずはサッパリ系にしようと工夫しました。

(自分えらい!)

 

金曜日は、手作り率100%!

 

手作り率100%のときは、自分で自分を褒めていいですか?(慰め)

 

ハンバーグを前の晩から仕込みました!!

 

味も柔らかくておいしくできました!

 

お弁当には、お惣菜や冷凍食品がだいたい1品入ってしまいます。

 

全部手作りは、キツイー!!

 

それに、市販のものはおいしいです。やっぱり。

 

でも、全部手作りできると、「体にいいお弁当が作れたー!」と、達成感があってうれしいです!

 

自己満足なんですけどね。

 

もう誰もほめてくれないから、自分で自分を自画自賛したいと思います!!(開き直り!)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

ブログランキングに参加しています ♪ ♪

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ポチっとしてくれたら、うれしいです♡

読者登録お願いします♪ ♪