元英語教師なっぴの思春期の子育て☆

元英語教師・今主婦・母のなっぴが生活をワクワクさせるような情報や英語や子育ての話を提供していきたいと思います!

女子高生の1週間のお弁当☆4月・本格的に授業が始まる週②

先週(4月12日~17日)は、新高校生にとって、学校のオリエンテーションやお弁当が始まり、新しい

生活に慣れるための1週間でしたね。

 

Haruちゃんは、1週間が終わって、

 

「はぁ~、疲れた~!!」と、言っていました。

 

そうだよね。。

 

緊張した1週間だったね。。

 

今週(4月19日~23日)は、授業が始まり、いよいよ本格的に高校生活が動き出すという感じの週ですね。

 

新入生の皆さん!

早く慣れて、楽しい学校生活送ってね!! 

 

女子高生Haruちゃんの1週間のお弁当~初週①~↓↓↓

www.nappicyan.com

 

 

さて、今週もがんばって作りました~!!

 

f:id:natsumikan88:20210430095830j:plain

f:id:natsumikan88:20210430102019j:plain

〇牛肉の玉ねぎソース焼き丼

〇卵焼き

〇サラダスパゲティ

〇チーズちくわ

〇ブロッコリー、ミニトマト

〇ぶどう

 

f:id:natsumikan88:20210430102049j:plain

f:id:natsumikan88:20210430102110j:plain

〇梅しらすわかめごはん

〇インゲンの肉巻き

〇ハンバーグ

〇ベーコンエッグ

〇たらこスパゲッティ

〇ブロッコリー、ミニトマト

 

f:id:natsumikan88:20210430103646j:plain

f:id:natsumikan88:20210430103707j:plain

〇梅しらすわかめごはん

〇ハンバーグ

〇コロッケ

〇卵焼き

〇インゲンのごま和え

〇ブロッコリー、ミニトマト

 

f:id:natsumikan88:20210430110059j:plain

f:id:natsumikan88:20210430110133j:plain

〇ごま塩と焼肉味の二色ごはん

〇鶏肉のチーズフライ

〇卵焼き

〇ポテトサラダ

〇グラタン

〇ブロッコリー、ミニトマト

 

f:id:natsumikan88:20210430111204j:plain

〇たらこのふりかけごはん

〇唐揚げ

〇卵焼き

〇インゲンのごま和え

〇マカロニサラダ

〇ブロッコリー、ミニトマト


感想
お弁当作りも2週目に突入し、早起きにも慣れてきました。

 

月曜日は週初めということもあり、手を抜こうと決めてました。。(苦笑、、)

 

牛肉を香味ソースで味付けて焼くだけ。 

(でも、豪華に見える♡)

 

しかも、サラダスパゲティは市販です。。(照笑…)

 

でも、子どもって、こういうのがおいしいっていうんだよねぇ…。

 

コッテリ焼肉弁当なので、フルーツをたっぷり入れて、おかずをさっぱり系にしました。

 

火曜日は、先週の作り置きのハンバーグを入れました。

 

作り置きって、便利ですよね!

 

作り置きは味が落ちているかが心配ですが、味はしっかりキープされてたんで、よかったです。(安堵。。)

 

水曜日も、またもや先週の作り置きハンバーグが入っている。。

 

この日で完全に食べきれたのでよかったです!(ホント早く使いきりたいのよ〜。)

 

同じものを2日食べさせられても、Haruちゃん何も言ってこなかった。。。

 

(クレームくるかなと思ったけど。Haruちゃんは文句ばっかり言ってくるから!)

 

コロッケはおいしいお惣菜屋さんで買ってきたものだから、おいしいはずです♪

 

木曜日の目玉は、鶏肉のチーズフライ!!

 

これは、料理研究家の奥薗壽子さんのyoutubeを見て作りました!!↓↓↓


www.youtube.com

 

簡単だし、間違いないおいしさでした!!

 

よかったら、作ってみてくださいね♪♪

 

金曜日は、写真映えなさすぎで、なんか平凡すぎ…と思い、写真は1枚です。。。

 

でも、唐揚げはこっタソのやり方で揚げたので、おいしくできました♡

 

 この記事の最後の方に、こっタソの唐揚げyoutubeアドレスが載ってます↓↓↓

www.nappicyan.com

 

 はぁ~!!

 

1週間のお弁当作りが終わった~!!

 

世の中のお弁当作りをがんばっているママたち!

 

ご苦労様でした~!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

ブログランキングに参加しています ♪ ♪

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ポチっとしてくれたら、うれしいです♡

読者登録お願いします♪ ♪