元英語教師なっぴの思春期の子育て☆happy life

元英語教師・今主婦・母のなっぴが生活をワクワクさせるような情報や英語や子育ての話を提供していきたいと思います!

男子高校生の1週間のお弁当★2月~とある週③~

 

www.nappicyan.com

 

 

www.nappicyan.com

 

f:id:natsumikan88:20210303120200j:plain

f:id:natsumikan88:20210303120222j:plain

〇ゆかりとのりたまの2色ごはん

〇豚肉のオイスター炒め

〇コロッケ

〇ひじきの煮物

〇マカロニサラダ

〇小ねぎ入り卵焼き

〇たらこスパゲッティ、プチトマト

 

(祝日)

 

f:id:natsumikan88:20210303114217j:plain

f:id:natsumikan88:20210303114242j:plain

〇ゆかりとのりたまの2色ごはん

〇水菜の肉巻き

〇メンチカツ

〇卵焼き

〇ごぼうサラダ

〇ブロッコリー、プチトマト

 

f:id:natsumikan88:20210303114306j:plain

f:id:natsumikan88:20210303114337j:plain

〇のりたまとたらこの2色ごはん

〇ハンバーグ

〇唐揚げ

〇ベーコンエッグ

〇ブロッコリー、プチトマト

 

f:id:natsumikan88:20210303114400j:plain

f:id:natsumikan88:20210303114428j:plain

〇三食丼弁当

・肉みそのそぼろ

・入り卵

・ほうれん草の甘辛煮

〇ブロッコリー、プチトマト

 

感想

2月最終週は、23日(火)が天皇誕生日で、お弁当なし!!…で、うれしかった!

 

月曜日の豚肉のオイスター炒めがなんともマズそうに写っています。。。

…が、普通の味だと思います(恥・赤面)

 

月曜日のコロッケとマカロニサラダ、水曜日のメンチカツとごぼうサラダは、お惣菜の力を借りましたが(今週の自首です…)、

 

今週はそれ以外はすべて

 

なんと、なんと!!

 

手作り…という!!

 

自分で自分をほめたい!!

 

特に、火曜日(ハンバーグ・唐揚げ)と金曜日(三食丼)のお弁当は、100%手作り…できた!

 

手作り率が高いと、達成感があってうれしいんですよ!(ただの自己満足です。)

 

ほかのお母さんたちは、「それくらい当たり前でしょ」と、言うかもしれませんが、ズボラな私としては、がんばったほうなのですよ。(涙・苦笑)

 

しかし、あいかわらず、息子は「おいしい」とも「マズイ」とも、何も感想を言わないんだよね。。

 

だから、息子にとってどんなおかずがいいのか、さっぱりわからないので、改善のしようがない。

 

それが、やっぱり

 

さみしい…んだよね。(また愚痴です。)

 

それはさておき、(おいおい…)

 

考えてみれば、来週から学年末試験が始まり、その後、試験休み突入なので、

 

なんと、この週が、

 

高校2年の最後のお弁当!!

 

…だったのね。(驚・叫!!)

 

作っているときは夢中でまったく気づかなかった。(時間に追われているので。)

 

なんとなく、作って終わってしまった高2最後の弁当でした。。(悲!)

 

もっと意識して素晴らしい弁当作ればよかったのかなぁ。(後悔…!)

 

(意識したところで、「素晴らしい弁当」なんてできないけどね、、)

 

でも、しばらくは弁当作らなくていいかと思うと、正直ホッとしています。

(だって、毎日5時30分起きなんだもん!)

 

それでもって、

 

来年度は、

 

最後かぁ…

 

と、複雑な思いを持ったコジらせ母です。私は。

 

高校3年生になったら、もっとがんばって、いいお弁当作らなきゃね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

ブログランキングに参加しています ♪ ♪

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ポチっとしてくれたら、うれしいです♡

 

 

読者登録もお願いします!