元英語教師なっぴの思春期の子育て☆

元英語教師・今主婦・母のなっぴが生活をワクワクさせるような情報や英語や子育ての話を提供していきたいと思います!

息子☆感激!!サラダ味のじゃがアリゴの新レシピできた♡じゃがアリゴをリメイクしたら、めっちゃおいしくなった件♡♡

3月25日にじゃがアリゴの記事を書きました。↓ ↓ ↓

www.nappicyan.com

 

その記事では、サラダ味のじゃがアリゴがおいしくなかったと…いう私たち親子の感想でした。。。

 

それで、そのとき作ったサラダ味のじゃがアリゴがどうなったかというと、、、、

 

だれも食べずに、冷蔵庫に4、5日ずっと放置状態…!!

 

そのうち、だれかが食べるかな…と、タカをくくっていたのに…誰も食べてくれず!(悲)

 

このままだと、絶対にカビがはえて捨てる運命になっちゃう…!!

 

だからといって、私も食べる気になれない、、

 

だって、おいしくないし。。。

 

でも、捨てるのはもったいないよ~ (なんて貧乏性…)

 

そこで、ダメでもともと!

 

サラダ味のじゃがアリゴをポテトグラタンにリメイクしてみました~ ♪ ♪ ♪

サラダ味じゃがアリゴがポテトグラタンに大変身☆作り方

リメイクの仕方は超かんたんです!!

 

サラダ味のじゃがアリゴにピザ用チーズをかけて、オーブンで焼くだけです☆

 

【材料】

ピザ用チーズ

サラダ味じゃがアリゴ

 

①サラダ味じゃがアリゴにピザ用チーズをまぶします。

f:id:natsumikan88:20190406172544j:plain

f:id:natsumikan88:20190406172304j:plain

 

 ②電子オーブンで15分焼きます。

f:id:natsumikan88:20190406162443j:plain

f:id:natsumikan88:20190406162331j:plain

 

③できあがり♡♡

f:id:natsumikan88:20190406162848j:plain

 おいしそう~♡♡

 

じゃがアリゴからの~♪ ポテトグラタンのお味はいかがかな? 

ちょうど出来上がったころに、腹ペコ青虫…ではなく、腹ペコの息子がやってきました!!

 

息子「はらへった~!ママ、なんかない~?」

 

おまえ、なんという良いタイミングだ~!

 

おいしそうな匂いに誘われたのか!?

 

私 「この間の、おいしくなかったサラダ味のじゃがアリゴをグラタンにリメイクしたんだけど、食べる?」

 

息子「えっ。見せて。…… 

お!! うまそ~!!

 

食べる気まんまんの息子!

 

さっそく、息子がグラタンをスプーンですくうと、

 

ビヨ~ン ♪ ♪

f:id:natsumikan88:20190406164813j:plain

 

のび~る ♪ ♪  のび~る ♪ 

 やっぱりグラタンにしても、

のび…がいい!

f:id:natsumikan88:20190406165726j:plain

f:id:natsumikan88:20190406170409j:plain

 

息子は

「うめ~!!

うんめ~!!」

 

と、感激していました!!

 

私、、私が作ったのに、まだ食べてない。。。

 

息子に、「一口ちょうだい♡」と、言って、食べました。

 

パクッ。

 

おいし~♡♡!!

 

サラダ味のじゃがアリゴは、じゃがアリゴのままだと、味が薄くてあまりおいしくなかったのですが、

ピザ用チーズをまぶしたので、味がちょうどよい濃さになりました♡

 

しかも、火を通したことによって、

マッシュポテトがさらに、めっちゃやわらかくなってる♡

 

超マイルドで食べやすい!!

 

私は、もっと食べたかったのですが、息子が一人でバッグバグ、ペロっと食べてしまいました!

 

ほんとに、アッという間に、ガツガツとたいらげましたよ☆

 

ペロリ♡

f:id:natsumikan88:20190406171339j:plain

きれいに空っぽに♡

 

でも、ガックシ。。。

 

私はふた口くらいしか、食べてない~!(悲)

 

親はつらいよ。。

 

まあ、かわいい息子くんが喜んでくれたので、よし…としますか!

 

息子「ママ、また作ってよ~!」…だって。

 

かわいいじゃないの♡

 

また、作ってやるよ! 

 ( 行程がめんどくさいけどね☆だって、じゃがアリゴからの~リメイクだよ~!)

 

まあ、息子の笑顔が見れればいいか!(笑)

 

とにかく、おいしくいただきました ♪♪♪

 

ごちそうさまでした♡

 

今度は、たくさん作るよ。

 

娘と私と、あ、あと、ついでに主人の分もね。 
www.nappicyan.com

 本家リュウジさんのじゃがアリゴ・リッチバージョン見つけました!! ↓ ↓

 

人気子育てブログのランキングはこちらをクリック ♪ ♪ ♪

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ポチっとしてくれたら、うれしいです♡

最後まで読んでくださって、ありがとうございました (^^)