元英語教師なっぴの思春期の子育て☆

元英語教師・今主婦・母のなっぴが生活をワクワクさせるような情報や英語や子育ての話を提供していきたいと思います!

ショック!!入学式保護者の参加なし!コロナ禍・憎し!!

f:id:natsumikan88:20210318133309j:plain

娘が今春、高校に入学します。

 

昨日、突然、入学予定の高校から手紙がきました。

 

開けてみると、、、

 

が~ん!!

 

なんということでしょう!!

 

「今年はコロナ禍により、保護者の参加は今年はできません。

入学式は、生徒だけで行います。」

 

…だって!!

 

そんなぁ~!!

 

一生に一度の高校入学式が~!

 

親は参加できないのか~い!(悲)

 

なんてこった!(悲・悔涙)

 

楽しみにしてたのに、大ショックです!!

 

ちなみに、娘の友達の高校はというと、、、、

 

「保護者は生徒一人につき一名に制限」…だという。

(いいなぁ。。。)

 

娘の高校…「完全に保護者参加なし」は、厳しすぎないか…!?

 

去年(2020年)…ならまだわかるが、、、

 

今年はコロナ対策も確立しているはずなのに。

 

変異種や感染者数の下げ止まり等、諸事情は重々承知しておりますが。。。

 

菅総理が、本日「緊急事態宣言」解除したじゃないの。

 

本当に残念極まりないです!(涙)

 

せっかく痩せて入学式のスーツが着れるようなったのに…!

(これはどうでもいい話ですが…)

 

ちなみに、娘の中学校の卒業式はなんの制限もなく、おこなわれる予定です。

(よかった~♡)

 

とにかく、

 

卒業式は、なんの制限もなく通常通りにおこなわれることに感謝して、参加してこようと思います! 

 

いい格言があったので、ご紹介しますね!

(…というかマイナス思考の自分に言い聞かせてる…。)

 

~美輪明宏さんの名言~

苦しみを経験するから幸せの有り難みが分かる。

苦しむことは幸せになるためのプロセス

 

コロナ禍でみんな苦しいこともあるでしょうが、コロナ禍が終わるときがくると信じて、歩いていこう!

 

今日の晩ごはん

f:id:natsumikan88:20210318223700j:plain

 イマイチ、映えない晩ごはんですが、味はよかった…と好評でした!

 

〇オムライス

〇ほうれん草の卵スープ

〇サラダ

〇リンゴ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

ブログランキングに参加しています ♪ ♪

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ポチっとしてくれたら、うれしいです♡

読者登録お願いします♪ ♪